どうも😊

 

ぼくです👍

 

 

 

IMG_2349

 

 

べっちゃんです(笑)

 

 

そう‼️実は竹馬が得意です(笑)

 

 

これ早送りとかじゃないですよ(笑)

 

息子はけん玉が得意で保育園の時にけん玉大会で優勝しました🏆

 

 

 

表彰式の時の写真が見つからずけん玉チャンピオンに教えてもらってる所です(笑)

 

 

親子揃って昔の遊びが得意って…(笑)

 

 

なんか昔の遊びっていいですよね😊

 

 

ちなみにぼくは一輪車も乗れます(笑)

 

 

実家は山の上ですが、一輪車で山の上から遊びに行ってましたね😅

 

坂の上り下りも一輪車から降りずに(笑)

 

 

さてさて、ルイードタバーンといてばダーツ🎯

 

 

ダーツっていつからあるんじゃろ❓って思って調べてみました😁

 

 

ダーツの起源は、いまから500年以上も昔のこと、バラ戦争(1455年)の戦場に駆り出されたイギリス軍兵士たちが考えた出し、戦いの余暇に武器であった弓矢を使って特定の的を目がけて矢を射り、腕を競い合ったのがルーツとされています。

 

 

500年以上前からあるんですって‼️

 

 

知りませんでした💧

 

 

ちなみに野球は700年以上前なのでもっと古いスポーツですね😅

 

 

前回のブログでもクリケットにミッキーマウスやTHE GAMEという名前があるようにダーツを知れば知るほど奥が深い…

 

 

ダーツを知って20年ぐらいなんてダーツの歴史に比べたらまだまだ赤ちゃんですね🙋‍♂️

 

 

広島の老舗ダーツバー【ルイードタバーン】は3月7日から通常営業再開予定です‼️

 

 

スタッフも気合入りまくり‼️

 

色々と店の中も変えたので変化に気づいて頂けるでしょうか❓

 

 

楽しみです(笑)

 

 

 

 

🎯ルイードタバーン

🍺広島市中区新天地6-10本州会館3

🍾082-249-1901

🍸Instagramlouidtavern

⛳️公式LINEアカウント【@115gbdap

◇◆アルバイトスタッフ募集中◆◇

◆◇レギュラースタッフ募集中◇◆

🏝ヴィラ大手町店

❣️広島市中区大手町1丁目4-1新平田ビル4

🚿082-545-1551

🛏Instagramvilla_ootemachiten

💌公式LINEアカウント【@903ibthb

◇◆セラピスト募集中◆◇