どうも〜わたるです( ̄▽ ̄)

 

 

 

最近ハマっている飲み物があります‼

 

 

それは、、、

 

 

 

強炭酸水!!!

 

 

今さら????🤣🤣🤣

 

 

と思う方もおられると思いますが

 

 

 

今さらです👍🏿

 

 

毎月バーテンダー協会の勉強会が開催されているのですが今月のテーマがまさに

 

【炭酸水について】でした😊

 

この10年間で炭酸水の市場は

 

7倍超!!!

 

にまで伸びてきているそうです‼

 

すげぇ😆

 

北欧のほうでは食事の際に炭酸水を飲むのが当たり前ですが日本人にはあまり馴染みがないですよね!

 

 

でも少し前からコンビニやスーパーなどでもやたらと

いろんな炭酸水の種類があります🖐🏾

 

 

バイボールブームやダイエットブームなどがあったことが要因ですかね🙄

 

 

体にも良いことも知られてますよね😐

 

 

①疲労回復

②血行促進

③美肌効果

etc......

 

体にいいからとか太らないからとかで飲む方がほとんどじゃないかな😐

 

 

でも僕が飲む理由は違います‼‼

 

 

ただ

 

 

刺激が欲しいから〜〜‼

 

 

刺激を欲してついつい買ってしまう🤣

 

 

日常生活に刺激が足りてないんですかね🤔笑

 

 

ん〜〜〜〜〜🙄

 

 

 

ルイードタバーンでも超炭酸飲めますよ🤗