は〜い、どうも

お酒を飲む機会が減ってアップしないとなー

って思って家でもガッツリ飲んでたら

毎日二日酔いじゃないか?ってくらいお酒が弱々の

 

    ツナです🍻

 

 

特に面白いネタがないので()

今日は私の好きなお酒の豆知識などなど😳

 

 

この写真は私の大好きなアガベなんです😲

昔はテキーラとして認められてた物だったんですがね🤔

 

 

5年前くらいにこれを初めて飲んで

どうせそこらのテキーラなんでしょ!?って思って

恐る恐る飲んだら

 

 

美味しいんかい!

 

 

っと感動しましたね🤣w

今でも鮮明にあの感動を覚えてます笑

 

 

そもそもテキーラって呼んでいいようになるのって

凄く厳しく細かい規定があるんですよ😲

 

 

このポルフィディオは1つだけ満たされてないんです😥

それが製造者番号なんです😲

 

 

NOMという番号がいるのですが、 

CRTというテキーラ規制委員会に加盟している蒸留所に

与えられる番号なんです🤔

 

加盟してないためこの番号がなく

正式にはテキーラと呼べないんです😵

 

 

なんて厳しい

 

    お酒の世界😲

 

 

 

原料も100%のアガベを使用し12年かけて育てられた

最高級のものを使用していて製造工程も独特😳

雑味も少なく体に優しいお酒!

とっっっても美味しいんです🤩

 

このポルフィディオはラムなどもあるんてすよ😳

中にヤシの木があったりなど

ボトルも可愛いしオシャレ🥰

 

 

 

ですがですが…

このポルフィディオなんと製造中止から

終売品となったんです…😭

 

今ではより価値もグンッと上がり

ネットでも売ってますが高い!!!

なにより高い…🤣

 

もう味合うことができないんかなぁって思います😵

いつかまたどこかで出会えたらいいなと🤔

 

 

みなさんも是非このボトルを見たら

一度は飲んでみてほしいです🥰

 

 

以上テキーラのお話でした👏👏

 

ルイードタバーンはいつもキンキンに冷した

テキーラを置いてますので

この蒸し暑いなか一杯目にクゥ〜っといくのも

悪くないかも…?😏😏😏

 

 

でわでわ😚

 

🎯ルイードタバーン

🎱広島市中区新天地6-10本州会館3階

🎤082-249-1901

🍸️Instagram【louidtavern】

◇◆アルバイトスタッフ募集中◆◇

◆◇レギュラースタッフ募集中◇◆