どうも😊

 

ぼくです👍

 

 

べっちゃんです‼️

 

 

 

あっ、間違えました💧これは花郎~ファラン~の時のパク・ソジュンでした💧

 

 

ぼくはこっちです😅

 

 

 

いや、一緒じゃない❔(笑)

 

 

おすがに教えてもらったRefaceというアプリでぼくの顔をはめてみたんですけどあんまり変わりませんね(笑)

 

 

BTSのダイナマイトでもやったんですけど、たぶんBTSファンに殺されます(笑)

 

 

 

 

まぁそれはそうと、この前書いた【語彙力】の本から今日は問題を出したいと思います⤴️

 

 

題名にも書きましたが、ずばり和製英語です‼️

 

 

たくさん出してもあれなんで5問出します👍

 

 

①グレードアップ

②モーニングコール

③ノートパソコン

④ホッチキス

⑤ランニングホームラン

 

 

 

正解…

 

 

 

①グレードアップ→【upgrade】

ちなみにバージョンアップも英語ではupgradeだそうです‼️

 

 

②モーニングコール→【wake-up-call】

目を覚ませというニュアンスの言葉。ちなみに警鐘という意味もあるそうです‼️

 

 

③ノートパソコン→【notebook computer】

ノートはメモ的な意味なのでノートブックが正しいそうです‼️

 

 

④ホッチキス→【stapler】

ステイプラーというのが正式名称ですが、日本に初めて輸入されたものホッチキスがホッチキス社のものだった事から呼ばれるようになったらしいですよ‼️

 

 

⑤ランニングホームラン→【inside-the-park home run】

アメリカでは球場をparkというので、球場の守備範囲(inside)でランナーがホームへ生還することらしいです‼️

和製英語の方が分かりやすい気がしますけどね(笑)

 

 

 

さぁルイードタバーンは6月21日から営業再開予定です👍

 

 

コロナ対策もしっかり行い、安心安全に遊べるお店を目指していきます‼️

 

 

是非遊びにきて下さい💡

 

 

🎯ルイードタバーン
🎱広島市中区新天地6-10本州会館3階
🎤082-249-1901
⛳Instagram【louidtavern】
◇◆アルバイトスタッフ募集中◆◇
◆◇レギュラースタッフ募集中◇◆